アメフトニュースまとめ

主に公式サイトが取り上げないような、アメフトニュースを中心に紹介します

QBカトラーの代理人が引退報道を否定

f:id:sabarism:20170224004634j:plain

3月にシカゴ・ベアーズから放出されたジェイ・カトラー。現役引退を検討しているとも報道されたが、カトラーの代理人Bus Cook氏が引退報道を否定した。

関連記事QBカトラー、現役引退を検討中か



スポンサーリンク


Cook氏は「彼は一度も引退を口にしたことはない。私が知る限りでは、彼は来年もプレーするつもりだし、技術も衰えてない」と話し、カトラーが来年も現役を続行する意向であることを明らかにした。

今年34歳になるカトラーは3月に8年間所属したベアーズから放出されたあと、まだ所属先が決まっていない。ここ数年は怪我に苦しみ、昨年の12月も肩関節唇を負傷し手術を受けた。

カトラーはベアーズのパスに関する記録をほとんど独占している。しかし8年間でわずか1度しかプレーオフ出場を果たせなかった。またレギュラーシーズン102試合で109INTを献上するなど不安定な面も目立つ。

現在残っているQBの中ではキャパニックと並んで最良の選択肢だ。しかしジェッツや49ersなどQBを必要としているチームは早々に他のQBを獲得し、カトラーに選択肢はほとんど残っていない。

関連記事QBフィッツパトリック、現役続行する考え

スポンサーリンク