アメフトニュースまとめ

主に公式サイトが取り上げないような、アメフトニュースを中心に紹介します

ジョニー・マンジール、「フットボールが恋しい」

f:id:sabarism:20170716130424j:plain

2015年を最後にNFLでプレーしていないジョニー・マンジール。復帰に向けて準備を進めている中、Jon Machota氏のインタビューに答えた。



スポンサーリンク


「1年間フットボールから離れてみて、自分がどれだけフットボールを愛していたのかということがわかった。今はとても恋しいよ。俺はフットボールをプレーすることがすごく好きなんだ。みんなが秋のシーズン開幕に向けて練習をしているOTAの時期に、俺は参加できていないということは辛いことだ。ただ同時に、もう一度新たなチャンスをもらえると思っている。『復帰できるかもしれない』という希望が今の俺を支えてくれている。」

元ドラフト1巡指名のマンジールだったが、2015年シーズン終了後にブラウンズから放出された。2016年は4試合の出場停止処分を受けたが、結果的に所属チームは見つからず、FAとして1年を過ごした。

「4歳の頃からフットボールに捧げてきたのに、人生をパーティーが原因で台無しにしたくないと思うようになった。もううんざりなんだ。ある日、鏡に写る自分の顔を見て嫌になった。」

大学時代から酒関係で問題を起こし続けてきたマンジール。しかし現在は禁酒に成功しており、今後も続けていくという。しかしNFL復帰を果たすためにはまずはCFLなどの外部リーグでその実力を示す必要があるかもしれない。

関連記事QBマンジール、セインツHCと面会していたことが明らかに

スポンサーリンク