アメフトニュースまとめ

主に公式サイトが取り上げないような、アメフトニュースを中心に紹介します

マイケル・ヴィック、「キャパニックは髪を切るべき」

f:id:sabarism:20170718235153j:plain

シーズン開幕まで2ヶ月を切ってもなお、所属先が見つからない前サンフランシスコ・49ersのQBコリン・キャパニック。そんな彼に、先輩QBがアドバイスをした。



スポンサーリンク


アドバイスをしたのは今年引退を発表したQBマイケル・ヴィック。ESPNの番組に出演し、キャパニックについて持論を述べた。その中でキャパニックが所属先を見つけたいのであれば、あの象徴的なアフロヘアを切るべきだという持論を述べた。

「俺がキャパニックに最初に言いたいことは、『髪を切れ』ということだ。俺はポリコレな発言をしにきたわけじゃない。髪型という点だけに注目すると、彼はあの髪型をするべきじゃないと思う。すでに様々な論争に巻き込まれているんだ。身だしなみを整えたほうがいい。彼にとって一番大事なことは人前に出れるような格好をすることだ」

ヴィックはこう述べ、NFL復帰には自身のイメージを作り直すことが必要だという考えを示した。

また、ヴィックはキャパニックの所属先が見つからない理由は国歌の起立斉唱拒否が原因ではなく、単に低調な成績が原因とも述べている。

昨年は12試合に出場し、2,241ヤード、16TD、4INT、レイティング90.7の成績を残したキャパニック。個人成績だけを見ると悪くないように思えるが、キャパニックは昨年1試合しかチームを勝利に導けなかった。

なお、ヴィックの指摘に対してキャパニックはこんなツイートで返答している。

関連記事QBキャパニックの所属先が決まらないのは食生活が原因か?

スポンサーリンク