アメフトニュースまとめ

主に公式サイトが取り上げないような、アメフトニュースを中心に紹介します

マイケル・ヴィック、QBキャパニックに対する発言について謝罪

f:id:sabarism:20170722111717j:plain
先日QBキャパニックの問題についての発言が物議を醸したマイケル・ヴィックがテレビ番組に出演し、その発言を釈明、謝罪した。

問題となったのは、「キャパニックを獲得するチームが現れないのは、髪の毛が一因だ」という趣旨の発言。

関連記事マイケル・ヴィック、「キャパニックは髪を切るべき」


ヴィックはこの発言について、「その日に、自分が言ったことを振り返って、『言うべきではなかった』と思ったんだ。私はただキャパニックの助けになりたかったが、自分の発言がその意図する文脈とは違う捉え方をされてしまった。私はGMではないし、人事を担当する役職にいるわけでもない。自分の言ったことは本当に申し訳ないと思ってる。もっと違う言葉を選ぶべきだった。」と反省し、謝罪。

そして、

「彼のアフロヘアと彼の契約問題については全く関係がない。私はそれを直接結びつけるつもりはなかった。私はただキャパニックを助け、ポジティブに話したかっただけなんだ。」と釈明した。

スポンサーリンク


3月に49ersとの契約を破棄したキャパニックは4ヶ月たった今も新たな所属先が見つかっていない。ファンの間では、国歌の起立斉唱拒否やアメリカの警察暴力、人種間問題に対しての発言で、キャパニックがNFLコミュニティから除け者にされているのではないか、と問題視されている。

関連記事コリン・キャパニック、元チームメイトとエジプトへ

スポンサーリンク