アメフトニュースまとめ

主に公式サイトが取り上げないような、アメフトニュースを中心に紹介します

レイブンズのCアーシェルが引退 - 元NFL選手の脳疾患に関する報道が影響か

f:id:sabarism:20170728020236j:plain
ボルチモア・レイブンズのCジョン・アーシェルがトレーニングキャンプ開始直前、突然引退を表明した。



スポンサーリンク


レイブンズのジョン・ハーボーHCは「今朝アーシェルから現役を引退する意向を伝えられた。我々は彼の意思を尊重したい。そして過去3年間のチームへの貢献に感謝し、今後の活躍を祈る」とコメントした。

2日前、99%の元NFL選手の脳に「慢性外傷性脳症」が見つかったという衝撃的な事実が報道された。アーシェルが現役引退を決断した理由の一つはこのニュースだったという。なお、アーシェルは2015年に脳震盪を経験している。

関連記事CNN.co.jp : 死後提供されたNFL選手の脳、99%に「慢性外傷性脳症」(外部リンク)

NFL選手としてだけでなく、MIT(マサチューセッツ工科大学)で数学の博士号取得にも挑戦していることが伝えられているアーシェル。今後は学術面でのキャリアを歩むことになるのだろうか。

関連記事レイブンズTEピッタ、股関節の再脱臼で現役続行は絶望的か

スポンサーリンク