アメフトニュースまとめ

主に公式サイトが取り上げないような、アメフトニュースを中心に紹介します

レイダースDEマック、「目標は30サック」

f:id:sabarism:20170803183014j:plain

オークランド・レイダースのDEカリル・マックは昨年最優秀ディフェンス選手に選ばれた。しかし、マックはそれに満足せずにさらに高い目標を掲げているようだ。



スポンサーリンク


The MMQBのPeter King氏によると、マックは「今シーズン30サックしたい」と話したという。

シーズン最多サック数は2001年に当時ニューヨーク・ジャイアンツのマイケル・ストレイハンが記録した22.5回。マックの目標は最多記録を大幅に上回る。

さすがにマックも高すぎる目標と思ったのか、翌日に「現実的な話をすると、まずは記録を達成したい」と軌道修正した。

これまで、2014年にジャスティン・ヒューストンが22サック、2012年と2014年にJ.J.ワットが20.5サックを記録している。マックはプロ入りから3年間の通算が30サックで自己最多は2015年に記録した15サックだ。


スポンサーリンク


サック数に限って見れば、マックの記録は特別優れているわけではない。しかし、QBにプレッシャーを与えた数を見ると、プロ入りから3年間で232回を記録している。これはJ.J.ワットやアーロン・ドナルドといった超一流パスラッシャーのプロ入り後3年の記録と比べるとダントツで多い。

マックがサック記録を更新するかはともかく、今年も相手QBにとって悩ましい選手となることは間違い無いだろう。

スポンサーリンク