アメフトニュースまとめ

主に公式サイトが取り上げないような、アメフトニュースを中心に紹介します

カウボーイズRBエリオット、6試合の出場停止処分

f:id:sabarism:20170812015211j:plain
NFLは、ダラス・カウボーイズのRBエゼキエル・エリオットに対して6試合の出場停止処分を下した。



スポンサーリンク


今回の処分は、2016年7月にエリオットが当時の交際相手に対してDVをはたらいた疑惑に対するもの。事件が起こったとされるオハイオ州コロンバス市の検察は、この嫌疑について不起訴処分としていた。エリオットは出場停止処分に対して、不服を申し立てるとみられている。不服申し立ては3日以内に行わなければならず、審理は10日以内に開かれる。

エリオット側は、被害者とされる元交際相手の証言の信憑性が低く、検察側が起訴を見送った事実や、事件があったとされるときに、元交際相手がエリオットに対して「キャリアを台無しにしてやる」などと怒鳴っていたことを証人に証言させるとみられている。

しかしエリオットの問題行動は他にも数多くある。聖パトリックの日のパレードで女性のシャツを脱がしたり、今年の3月にはダラスのバーで男性客の鼻を負傷させた疑惑も浮上している。

昨年、QBプレスコットとともにルーキーとしてチームの躍進に貢献したエリオットの出場停止処分は大きな痛手となることは間違いない。 

関連記事LA対決?ラムズとチャージャーズの選手が合同練習で乱闘

スポンサーリンク