アメフトニュースまとめ

主に公式サイトが取り上げないような、アメフトニュースを中心に紹介します

ドルフィンズQBタネヒル、手術を受け故障者リスト入りへ

f:id:sabarism:20170804175503j:plain
マイアミ・ドルフィンズのQBライアン・タネヒルが左膝ACLの再建手術を受ける決断をした。タネヒル故障者リストに登録され、2017年シーズン中の復帰は絶望となった。



スポンサーリンク


2016年シーズンの終わりに左膝のACLを部分断裂したタネヒル。手術を受けずに治療をすることを選択し、トレーニングキャンプでも膝に器具をつけて参加していた。しかし、キャンプ最終盤で再び同箇所負傷したことから、完全な回復を果たすために手術を受ける決断をした。

2016年シーズン、タネヒルはパス成功率67.1%(キャリア最高)、平均7.7ヤード(キャリア最高)、19TD、12INTの好成績をおさめていた。周りの戦力も固め、ペイトリオッツを抑えて地区優勝も狙えると言われていたドルフィンズにとって大きな痛手となることは間違いない。

タネヒルの負傷を受け、ドルフィンズは先週、引退表明していた元ベアーズのQBジェイ・カトラーと1年契約を結んでいる。

タネヒルの手術は来週中に行われる見通し。復帰は2018年のトレーニングキャンプ開始前とみられている。

関連記事QBカトラー、ドルフィンズと1年契約で合意し、現役復帰へ

スポンサーリンク