アメフトニュースまとめ

主に公式サイトが取り上げないような、アメフトニュースを中心に紹介します

テキサンズHC、「先発QBはサベージ」と繰り返し明言

今週は多くのチームが今季の先発QBを決定している。テキサンズの場合、コーチ陣はQB争いがないと繰り返し話していた。しかし、メディアやファンの間では4年目のサベージと新人のワトソンのどちらが先発になるかで大いに盛り上がっていた。



スポンサーリンク


そしてプレシーズン第2戦後、テキサンズのオブライアンHCは繰り返し「トム・サベージが先発だ。彼はキャンプで良い結果を残した」と話し、先発争いに終止符を打った。ワトソンはサベージに次ぐ2番手としてサイドラインで学ぶシーズンになる。

今回のQB論争が盛り上がった要因は、プレシーズンでワトソンが想定以上のプレーを見せたことが大きい。また、テキサンズが今年のドラフトでトレードアップしてワトソンを獲得したことを考えると、今後もワトソンに対する期待が下がることはないだろう。しかし、現時点ではサベージが平均以上のプレーをする限りは、テキサンズは新人QBをベンチでゆっくりと時間をかけて育成するというスタンスを選択した。

サベージは昨季3試合に出場(うち2試合に先発)し、パス成功率63%、461ヤード、0TD、0INTの成績を残している。

関連記事ブラウンズHC、先発QBは「水曜日までに決めたい」

スポンサーリンク