アメフトニュースまとめ

主に公式サイトが取り上げないような、アメフトニュースを中心に紹介します

ジャガーズ、プレシーズン第3戦はQBへニーが先発へ

f:id:sabarism:20170825012015j:plain
ジャクソンビル・ジャガーズのマローンHCは、プレシーズン第3週のパンサーズ戦で、チャド・へニーが先発QBを務めると発表した。

マローンHCは先週の試合後にボートルズとへニーに先発QB争いをさせる決断をし、今週の練習では、両者が1番手チームの練習を均等に分け合っていた。



スポンサーリンク


現在32歳のへニーは2008年のドラフト2巡指名でドルフィンズに入団し、ドルフィンズでは通算31試合に出場している。2012年からジャガーズに所属し、通算22試合に出場している。ジャガーズでの成績は5勝17敗、27TD、26INT。最後にレギュラーシーズンに出場したのは、2014年第3週でその試合の後半で当時ルーキーだったボートルズに先発の座を奪われた。

仮にジャガーズがボートルズを先発から外した場合、その処遇が問題となる。ジャガーズはボートルズの5年目オプションを行使した。これにより故障補償が発生したため、仮に今季ボートルズが負傷した場合、ジャガーズはボートルズが来季プレーできなくなっても1900万ドルの支払いをしなければならない。

これを回避するためには、2015年のレッドスキンズがRG3に対して行ったように、ボートルズを完全にプレーさせないか、もしくは、開幕前に放出する必要がある。

関連記事ジャガーズ、開幕先発QBは未定、先発争いへ

スポンサーリンク