アメフトニュースまとめ

主に公式サイトが取り上げないような、アメフトニュースを中心に紹介します

シーホークスCBシャーマン、テキサンズQBワトソンを「これまで対戦した中で最高のQB」と称賛

f:id:sabarism:20171031003502j:plain

ヒューストン・テキサンズは第8週、シアトル・シーホークスと対戦した。試合には敗れたものの、QBデショーン・ワトソンは4TD、402ヤードと大健闘。今シーズンのTD数は19に伸び、ブレイディやアレックス・スミスを抑え、リーグ最多だ。



スポンサーリンク


新人とは思えない活躍を見せているワトソンに対して、対戦したシーホークスCBリチャード・シャーマンも賛辞の言葉を送っている。

「ワトソンは自分たちがこれまで対戦してきたQBの中でもっとも素晴らしいゲームをプレーした。これまで自分達はいろんなレジェンド達と戦ってきたが、ワトソンの戦い抜く姿勢は尊敬するよ」

さらに、

「ヒューストンはラッキーだ。来年、ワトソンはリーグでTOP5のQBになるだろう。ブレイディやロジャースと並んでね」

と大絶賛した。

第8週までのワトソンの成績は、パス成功率61.8%、1,699ヤード、19TD、8INTでレイティング103.0。チームは3勝4敗でまだ十分プレイオフ圏内にいる。テキサンズは2015年、2016年と2年連続でプレイオフ進出を果たしているが、両年ともオフェンス陣、特にQB(ホイヤー、オズワイラー)が不甲斐ないプレーを見せ敗退している。

開幕前は立て直しのシーズンとも言われていたテキサンズだが、フランチャイズQBを見つけたことで、躍進の年となるかもしれない。

関連記事テキサンズのドラ1QBワトソン、母親に車をプレゼント

スポンサーリンク