アメフトニュースまとめ

主に公式サイトが取り上げないような、アメフトニュースを中心に紹介します

49ersに加入したQBガロポロ、「とてもワクワクしている」

f:id:sabarism:20171101130231j:plain
ジミー・ガロポロがサンフランシスコに到着し、49ersの一員として初の記者会見に臨んだ。



スポンサーリンク


記者会見で、ガロポロはペイトリオッツのクラフト・オーナーやベリチックHCに感謝の言葉を述べた。そして49ersへの加入について「とてもワクワクしている。これ以上ないくらいの喜びだったよ。これからプレイブックを一から学び直さないといけないけど、そのプロセスもすごく楽しみだ。」と話し、今後への期待を膨らませた。

しかしガロポロは今オフにはFAとなる。49ersとの長期契約締結について問われると、「正直に言うと、そんなことを考える余裕はなかった。1時間前に飛行機でここに着いたばかりだからね。しばらくすればより良い答えが出せるだろう。」と話した。

会見にはシャナハンHCも同席。「大学時代から彼に注目していた。大学時代の彼の試合テープも何度も見て調査していた。(オフェンス・コーディネーターを務めていた)ブラウンズでは獲得することはできなかったが、その後NFLでプレーする彼を見て、私たちが期待するプレーができる選手だと確信した。プレースタイルやフィールド外での立ち振る舞いなどを見ても、彼はまさに私が追い求めていた選手だ」と絶賛した。

ガロポロを次の試合で起用する可能性は低いとした上で、起用時期については、明確なスケジュールを設定せずに長期的な視野で判断するとした。

関連記事49ers、ペイトリオッツQBガロポロをトレードで獲得

スポンサーリンク