アメフトニュースまとめ

主に公式サイトが取り上げないような、アメフトニュースを中心に紹介します

レイブンズRBウッドヘッド、故障者リストから復帰

f:id:sabarism:20171119125243j:plain

ボルチモア・レイブンズは、ダニー・ウッドヘッドを故障者リストから外し、53人ロースターへ復帰させたと発表した。



スポンサーリンク


一方で、ハーボーHCは、ウッドヘッドが今週のパッカーズ戦に出場できるかについては、「直前までわからない」とした。

ウッドヘッドがプレーできなければ、レイブンズはコリンズ、アレン、そしてふくらはぎの怪我から復帰したウェストの3人を起用すると見られる。

ウッドヘッドが復帰すれば、フラッコ率いるオフェンス陣は強力な武器を手にすることになる。短いパスやチェックダウンのパスを持ち前の瞬発力でビッグゲインに繋げることができるのはウッドヘッドの強みだ。今季のレイブンズは1stダウン更新が課題となっており、ウッドヘッドは難しい局面でもダウンを更新することが期待される。

開幕戦では3パスキャッチで全て1stダウン更新し、33ヤードを記録した。しかしその試合でハムストリングを負傷し、10週間戦線を離脱していた。

ウッドヘッドは2008年にドラフト外でジェッツに入団。その後ペイトリオッツチャージャーズに所属し、今季からはレイブンズに加入している。

2015年には全試合に出場し、80キャッチ、755ヤード、6TDを記録している。

関連記事レイブンズKタッカー、「75ヤードのFGとPATは大して変わらない」

スポンサーリンク