アメフトニュースまとめ

主に公式サイトが取り上げないような、アメフトニュースを中心に紹介します

試合直前に第3子誕生のバイキングズDLグリフェン、サック後のセレブレーションで名前を募集

ミネソタバイキングズのDEエバーソン・グリフェンは、試合直前に妻ティファニーさんが男の子を出産したことを知った。やはり親は子供にどんな名前をつけるか迷うものだ。



スポンサーリンク


そこでグリフェンはアンダーシャツに「さっき赤ちゃんが生まれたんだけど、どんな名前にしよう?」と書いた。

そしてライオンズQBマシュー・スタフォードをサックした直後、ユニフォームをめくってその言葉が書かれたシャツを全米に見せた。

グリフェンは試合後、「ウォームアップ中にFaceTimeで出産の様子を見てたんだ。妻も子も健康でよかった。ただまだ名前を決めてなかったんだ。妻がどうするかはわからない、もしかしたら怒られるかも。でも俺たちは9勝2敗。勝つのは気分がいいよ」

「何かやりたいと思って、パッと思いついたんだ。『これは面白いぞ』と思ってね」と嬉しそうに話した。

この試合で2サックを決めたグリフェン。今季はキャリアハイの合計12サックを決めている。

関連記事バイキングスのジマーHCが復帰

スポンサーリンク