アメフトニュースまとめ

主に公式サイトが取り上げないような、アメフトニュースを中心に紹介します

HC解任のジャイアンツ、次週はQBマニングが先発の見込み

f:id:sabarism:20171113165940j:plain

ニューヨーク・ジャイアンツは4日(現地時間)、ベン・マカドゥーHCとジェリー・リースGMを解任した。


解任に至った理由は2勝10敗という成績が大きいが、決定的だったのは長年に渡ってジャイアンツの先発QBを務めてきたイーライ・マニングを降格させたことだった。この降格はファンやチーム内だけでなく、ジャイアンツOBや他チームのNFL選手からも批判が上がった。


スポンサーリンク


そしてHC解任を受けて、210試合連続出場記録が途絶えたばかりのイーライが再び先発の座に戻ることになりそうだ。

新しく暫定HCに就任したスティーブ・スパグニョーロDCも、イーライを先発に復帰させることに抵抗はないだろう。

マカドゥーHC解任後、イーライはスパグニョーロ暫定HCと話し、自分が先発したい旨を伝えたという。

今季のイーライは、パス成功率62.5%、2,411ヤード、14TD、7INT、レイティング84.1。決して華やかな数字ではないが、WRベッカムやWRマーシャルらが主力選手が不在の中でよくやっているほうだろう。

関連記事ジャイアンツ、13年ぶりに先発QBを交代へ

スポンサーリンク