アメフトニュースまとめ

主に公式サイトが取り上げないような、アメフトニュースを中心に紹介します

ベンガルズQBドルトンの財団にビルズファンから寄付が集まる

f:id:sabarism:20170921023027j:plain

バッファロー・ビルズは17年ぶりにプレイオフ進出を決めた。


ビルズの選手やファンにとって悲願だったプレイオフ出場。もちろん選手たちの頑張りもあったが、それを最終的に決定づけたのはレイブンズを敗ったベンガルズだった。

試合から一夜明け、決勝TDを決めたQBアンディー・ドルトンは自身のチャリティー財団の下に数多くの寄付が集まっていることに気づいた。

ドルトンによると、寄付の多くが$17だったという。これはビルズの「17」年ぶりのプレイオフ出場を意味するのだろう。

誰が始めたのかは不明だが、ビルズファンの間で、QBドルトンへ感謝の気持ちを伝えるために寄付をしようという動きが広まったものと見られる。

ドルトンはTwitterで、

「最初の寄付から24時間で2500人が寄付し、総額5万7千ドル(約640万円)以上が集まった。」

と報告し、ビルズファンに対して「感謝してもしきれない」とお礼を述べた。

この財団はドルトンと妻ジョーダンさんが、ドラフト直後の2011年に設立したもの。難病や身体的な障害を抱える子供達や家族たちをサポートする目的だという。

関連記事ビルズ、17年ぶりにプレイオフ出場へ

スポンサーリンク