アメフトニュースまとめ

主に公式サイトが取り上げないような、アメフトニュースを中心に紹介します

タイタンズHCにマイク・ブレイベル氏が就任へ

テネシー・タイタンズの新HCにテキサンズDCのマイク・ブレイベル氏が就任することが決まった。



スポンサーリンク


ブレイベルDCは現在42歳。現役時代はLBで、1997年ドラフト3巡でスティーラーズに入団。その後ペイトリオッツ、チーフスで活躍した。ペイトリオッツ時代には3度のスーパーボウル制覇を経験している。2007年にはプロボウルにも選出された。

2014年からテキサンズのLBコーチを務め、2017年からはディフェンス・コーディネーターを務めていた。

タイタンズのロビンソンGMは当初からブレイベルDCを有力候補として考えていた。ロビンソンGMは2002年から2013年までペイトリオッツのスカウトを務めており、両者はその時から親交があった。

ブレイベルDCはNFLでのコーチ経験が4年と短いが、そのリーダーシップには定評があり、選手陣からの信頼も厚い。元テキサンズNTのビンス・ウィルフォークはHC就任を祝福した上で、「テキサンズは最高のコーチを失った!」とツイートしている。

2017年シーズンのタイタンズは久々のプレイオフ進出を果たし、ワイルドカードでチーフスを破った。来季はさらに先に進むことが期待される。

関連記事テキサンズ、オブライアンHCと契約延長合意。新GMとも契約し2022年まで契約下に

スポンサーリンク