読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメフトニュースまとめ

主に公式サイトが取り上げないような、アメフトニュースを中心に紹介します

ベリチックHC、突然のテレビ出演

ペイトリオッツビル・ベリチックHCが急遽テレビ出演を果たし、教え子である元ペイトリオッツLBのウィリー・マクギネスト氏と思い出を語り合った。

ベリチックHCが出演したのはインディアナポリスで開かれているスカウティング・コンバインの生中継。突然放送席に現れたベリチックHCはNFL NETWORKのアナリスト、マイク・メイヨック氏と会話を交わした。そしてそのあとヘッドセットをつけ、黄金期のペイトリオッツを支えた元LBウィリー・マクギネスト氏と話した。


インディアナポリスで最も印象に残っている出来事についての話になると、ベリチックはコルツ戦でのマクギネスト氏のプレーを取り上げ

インディアナポリスで最も良い思い出は、君(マクギネスト氏)が4thダウンショートを止めた時だよ。翌年の開幕戦もコルツが相手で君がQBサックを決めた。そのおかげでキッカーのVanderjagtがFGを蹴れなくなったんだ。」

と話すとマクギネスト氏も

インディアナポリスの人が歓迎してくれなくなるから、ここに来たときはその話をしないようにしているんだ。」

と応じた。

それに対してベリチックHCも

「あの4thダウンを止めた後、私もここで酷い仕打ちを受けたよ。でも今度は逆に、4thダウン更新を失敗したらインディアナポリスの人たちに歓迎されるようになったんだ。」

と冗談交じりに答えた。

インタビューの全編はこちら▼

関連記事