アメフトニュースまとめ

主に公式サイトが取り上げないような、アメフトニュースを中心に紹介します

QBブリッジウォーター、怪我以来初めて練習に参加

f:id:sabarism:20170524152145j:plain
ミネソタ・バイキングスのQBテディー・ブリッジウォーターが、復帰に向けて大きな一歩を踏み出した。昨年夏に膝の怪我を負って以来初めてチームの練習に復帰し、パスを投げた。


ブリッジウォーターが参加したのはパス練習で、チームの全体練習に復帰したわけではない。しかし昨年の怪我以来初めてフィールド上に立ち、他の選手とともに練習に臨んだ。

スポンサーリンク


合同練習自体は報道陣に公開されなかったが、練習後ブリッジウォーターがパスを投げているビデオが公開された。その中で最低3回ドロップバックしパスを投げている様子がわかる。またビデオでは膝にニーブレイスをつけているのも確認できる。

ブリッジウォーターの具体的な復帰時期はまだわかっていないが、一時期危惧されたキャリア終了という最悪のシナリオがなくなったことは喜ばしい。バイキングスのジマーHCはブラッドフォードを2017年の先発QBに指名し、またブリッジウォーターの5年目オプションを行使しなかったため来季にはFAとなる。

しかしジマーHCはブリッジウォーターの復帰について「前より楽観的に考えている」と話し、想定よりも早い時期に復帰する可能性も示唆している。

関連記事QBブリーズ、脳震盪になっても「妻には言わない」



スポンサーリンク