アメフトニュースまとめ

主に公式サイトが取り上げないような、アメフトニュースを中心に紹介します

NFL競技委員会、チャレンジの上限撤廃を検討へ

f:id:sabarism:20170327013510j:plain

現行ルールでは、コーチは1試合に原則2回チャレンジができる。そして2回連続で成功すると、3回目のチャレンジ権が与えられる。3回が上限だ。

現在NFL競技委員会で数々のルール改正案が上がっている。その一つに、「チャレンジ回数の上限撤廃」がある。

スポンサーリンク


この案はレッドスキンズが提案したものだ。改正案も現行ルールと同じく原則チャレンジ権は2回だ。しかし3回の上限が撤廃され、コーチは成功し続ける限りチャレンジすることができる。

しかしこのルール改正案が承認されるかは微妙だ。現在NFLは試合時間短縮に向けて動いている。チャレンジ回数の増加はこの動きに逆行するものだ。コミッショナーのロジャー・グッデル氏も、ビデオ判定が試合時間を引き延ばしている一因だと認めているため、ビデオ判定を必要とするチャレンジを増やすことに抵抗があるだろう。

この改正案が実現しないならば、コーチが4回も5回もチャレンジする必要がないように、審判団が正しい判定を下すことを祈るだけだ。

関連記事ベンガルズ、ベテランLBマウアルガを放出

スポンサーリンク