読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメフトニュースまとめ

主に公式サイトが取り上げないような、アメフトニュースを中心に紹介します

QBカズンズ、フランチャイズタグにサイン。トレード可能に

f:id:sabarism:20170305181750j:plain

レッドスキンズのQBカーク・カズンズはフランチャイズ・テンダーにサインした。これによりカズンズは2017年、2390万ドル(約27億円)を受け取ることになる。ESPNのAdam Schefter氏が報じた。

スポンサーリンク


昨日カズンズがオーナーに直接自身のトレードを要求したという報道もあった。フランチャイズタグにサインしたことで、レッドスキンズはカズンズをトレードすることもできる。しかしオーナーのダン・シュナイダーは消極的だ。

関連記事:QBカズンズ、オーナーに自身のトレードを要求

両者は期限の7月15日まで長期契約の交渉に入るだろう。それまでに交渉がまとまらなければ、カズンズはリーグ最高額となる27億円を受け取る。レッドスキンズが仮に来シーズンもカズンズを引き止めたいと考えるのであれば、長期契約を結ぶしかないだろう。

2018年にもう一度フランチャイズタグを付けるためには約40億円を支払わなかければならず、非現実的だ。レッドスキンズトランジション・タグをつけることもできるが、カズンズが他のチームと交渉することを阻止できない上、移籍した場合にも補償を得られない。

2年間で50億円を手にしたカズンズは、来季ようやく無制限FAとなるだろう。今季トレードが成立しなくても、49ersとシャナハンHCは来年までカズンズ獲得を待つかもしれない。

スポンサーリンク