アメフトニュースまとめ

主に公式サイトが取り上げないような、アメフトニュースを中心に紹介します

前ジェッツQBスミス、ジャイアンツを訪問

f:id:sabarism:20170312022455j:plain

前ジェッツQBで現在FAのジーノ・スミスが同じニューヨークのジャイアンツを訪問する。

Ian Rapoport氏が伝えた。


スポンサーリンク


訪問は土曜日(現地時間)に行われる。ジャイアンツ以外のチームからも誘いがあるようだ。

スミスは先日Rapoport氏からインタビューを受けた際に、「ジェッツのバックアップQBになることも選択肢の一つだ。ただその地位に安住するつもりはない。先発QBになることは誰もが目標にしていることだ。」とも話していた。

ジャイアンツには不動の先発QBイーライ・マニングがいるため、バックアップQBという扱いになるだろう。昨季までバックアップQBを務めていたライアン・ナッシブが現在FAになったため、スミスがナッシブの上位互換になるのかが判断材料になると思われる。もしなんらかの形で結果を出すことができれば再び先発QBに返り咲く機会が訪れるかもしれない。

現在26歳のスミスは2013年にジェッツから2巡指名を受けた。ACLの断裂という重傷を負い故障者リスト入りした。1、2年目は先発として30試合に出場し、12勝18敗。3年目も先発予定だったが、開幕直前に同僚から殴られ顎の骨を骨折。ライアン・フィッツパトリックに先発の座を奪われた。契約最終年だった昨季は膝のACL断裂という重傷を負い故障者リスト入りした。

関連記事:前パッカーズRBレイシー、同地区ライバルを訪問

スポンサーリンク