アメフトニュースまとめ

主に公式サイトが取り上げないような、アメフトニュースを中心に紹介します

ジェッツ、LBハイタワーに強い関心

f:id:sabarism:20170313102925j:plain

ディフェンスの中心選手としてニューイングランド・ペイトリオッツスーパーボウル優勝に大きく貢献したLBドンタ・ハイタワー。ペイトリオッツとの契約が切れ、現在FAとなっており、複数のチームが関心を持っている。

スポンサーリンク


Jason La Canfora氏によると、ペイトリオッツニューヨーク・ジェッツがハイタワー獲得へ一歩リードしているという。

また月曜日(現地時間)にはハイタワーがジェッツを訪問することが決定した。

一方で、Albert Breer氏はハイタワーはペイトリオッツへ戻ることを「確信」していると報じた。ペイトリオッツとしてもリーグトップクラスのLBをやすやすと他球団(しかも同地区)に流出させるわけにはいかないだろう。

ペイトリオッツは1年1000万ドルの契約を提示していると言われている。仮にジェッツなどがこれよりも多い数字を提示しても、チーム状況などを考えてペイトリオッツに残留するのではないかというのが大方の見方だという。

2012年にドラフト1巡指名を受け入団したハイタワーはペイトリオッツの一員として2度のスーパーボウルに貢献した。2016年にはプロボウルにも選出されている。ペイトリオッツのディフェンスにとって最も重要な戦力であり、今後の動向が注目される。

関連記事RBピーターソン、RBチャールズが今週シーホークスを訪問へ

スポンサーリンク