アメフトニュースまとめ

主に公式サイトが取り上げないような、アメフトニュースを中心に紹介します

ジャガーズ、QBボートルズの5年目オプションを行使

f:id:sabarism:20170502014922j:plain

ジャクソンビル・ジャガーズはQBブレイク・ボートルズの5年目オプションを行使した。

これによりボートルズは2018年に1800万ドル(約20億円)を受け取ることになる。



スポンサーリンク


ジャガーズはこれまでボートルズの去就を明らかにしてこなかったが、ドラフト後になりようやく判明した。

今回の決定についてトム・コフリン副社長は「チームにとっては様々な意味において、賢明なビジネス上の判断となった。これは私たちが前進するために理にかなった選択であり、ブレイクとチームの双方にとっては良いことだ」と述べている。

今回のオプション行使によってボートルズが今シーズン重傷を負った場合、ジャガーズは2018年の給料を全額保証しなくてはならなくなる。一方、ジャガーズは2017年シーズン終了後になって、オプション行使を辞退することもできる。そのため仮にボートルズが将来にわたってフランチャイズを担うQBとしてふさわしくないという結論になれば、来年新しいQBをドラフトで指名することになるだろう。

関連記事テキサンズのドラ1QBワトソン、母親に車をプレゼント

スポンサーリンク