アメフトニュースまとめ

主に公式サイトが取り上げないような、アメフトニュースを中心に紹介します

ワシントン大のWRジョン・ロスが40ヤード走で新記録を樹立!しかし島はもらえず...

ワシントン大のWRジョン・ロス選手が40ヤード走を4.22秒で走り、クリス・ジョンソンが保持していた40ヤード走の記録4.24秒を9年ぶりに塗り替えた。

ジョン・ロス選手はワシントン大学ハスキーズ所属のWRで現在22歳。昨シーズンは全13試合に出場し、76キャッチ、1122ヤード、17TDを記録し、PAC-12カンファレンス1stチームにも選出された。

ジョンソンは以前インタビューで「記録が塗り替えられるのは見たくない」と話していたが、仮に塗り替えられた場合、「記録を超えた選手と握手し、祝福したい」とも話していた。

なお今年Adidasは、40ヤード走の記録を塗り替えた選手に島を贈呈するとしていた。しかし、残念ながらロス選手は条件を満たしていないため、もらえないようだ。

その条件というのは、Adidasの靴を履いて40ヤード走を走り記録を更新するというもの。しかし、ロス選手が履いていた靴はナイキの「Nike Vapor 4.2」。Adidasの靴を履いてもう一度走れば島がもらえていたかもしれなかったが、走らなかった。ロス選手は走らなかった理由について、「うまく泳げないし、ボートを持ってないからね」と明らかにした。

ちなみに40ヤード走の後、ロス選手はナイキと契約を結んだ。