読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメフトニュースまとめ

主に公式サイトが取り上げないような、アメフトニュースを中心に紹介します

CBリーヴィス、スティーラーズ加入は「子供の頃からの夢」

f:id:sabarism:20170316141213j:plain

暴行罪など5つの罪に問われていた前ニューヨーク・ジェッツCBのダレル・リーヴィス。裁判所は全請求を棄却し、リーヴィスの無罪が確定した。

そして次の焦点は2017年、リーヴィスがどのチームでプレーするかだ。

法廷を後にしたリーヴィスは記者団に対して現役を続行する考えを示した上で、噂されているセーフティーへのコンバートやスティーラーズ移籍といった今後の展望について話した。


スポンサーリンク


スティーラーズはリーヴィス獲得へ必ずしも前向きではない。現在チームが最も必要としているのはスロットCBでリーヴィスのポジションではない。また、リーヴィスがセーフティーにコンバートしてもスティーラーズの現在の先発(マイク・ミッチェルとショーン・デイヴィス)より必ずしも良い選手とは言えない。

そのためリーヴィスと契約することになってもCBの補充という扱いになるだろう。複数年契約を結ぶことは考えられない。

しかし単年契約であれば十分可能性がある。

リーヴィスはCB、S、どちらでもチームが求めるポジションをプレーする考えを示した。また来季は「自分を必要としてくれるところに行く」と話した上で、

「俺の出身地だし、ピッツバーグ市民であることを誇りに思う」

「子供の頃スティーラーズの試合を観ていたし、スタジアムにも観にいった。高校、大学もピッツバーグでプレーしたからプロでもここでプレーしたいと思っている。(スティーラーズ加入は)子供の頃からの夢だ」

と話し、スティーラーズ移籍へ前向きだった。

参考記事:Darrelle Revis says in Pittsburgh courthouse he’d like to play for Steelers

スポンサーリンク