読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメフトニュースまとめ

主に公式サイトが取り上げないような、アメフトニュースを中心に紹介します

シーホークスCBシャーマン、自らトレードを志願か

f:id:sabarism:20170331110910j:plain
ここ数日シアトル・シーホークスのCBリチャード・シャーマンがトレードされるのではないかというニュースが話題の中心となっている。

Sheil Kapadia氏とAdam Schefter氏によると、今回のトレードはシャーマン自身が希望したものだったという。


スポンサーリンク



シャーマンとシーホークスの確執は昨年から表面化していた。特に問題視されていたのがゲーム中のシャーマンの態度だった。昨年のファルコンズ戦でゲーム中に苛立ちを抑えきれず、試合後にキャロルHCに叱責を受けた。また、12月のラムズ戦ではオフェンスの攻撃に対して不満を抱き、試合中にサイドラインでキャロルHCやベベルOCを怒鳴りつけたこともあった。

シーホークスはシャーマンの代償にドラフト上位指名権もしくは一流選手を要求しているという。ここ数年のシャーマンの成績を考えると妥当だといえるだろう。

2011年にNFL入りしたシャーマンはプロボウル4回選出、インターセプト30回を記録。昨年も膝の負傷を抱えながら全試合に出場し、4インターセプトを記録している。

関連記事シーホークスCBシャーマン、「トレードされたくない」と明かす

スポンサーリンク